SSブログ

Windows7製品版をインストールしてみました。 [windows]

ダイナブックRX1/T7Aに新しい320Gハードディスクを換装してWindows7Ultimate(製品版)を
インストールしてみました。

通常利用では問題ないでしょう・・・
動かないもの「ACPI」「指紋アプリ」
ACPIは問題が検知されていますが、何が問題なのかわかりません。(ドライバのエラー)
指紋認証はドライバはインストールされて正常に動いていますが、管理アプリが未対応で使えません。

まずはVISTAよりも体感は快適なのですが、お~きな問題があります!!
VMWare Playerが動かないのです。
インストールしてVMを起動すると「Null pointer error」・・これはプログラム的に未対応か?
これまでVMwareで仕事用の仮想XPを起動して作業していたのですが
これでは仕事には使えません。

Windows7の仮想XPモードでも試してみようと思います。

多くの人がVM上でWin7を試用していますが、Win7上でVMwarePlayerが動かないことは
ほとんど知られていないことと思います。(まだWin7が販売されていませんし)

やれやれ・・・・・こまった。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 4

yosi

VMware Playerの問題はVirtualPCを使うことで
とりあえず間に合わせています。

VMwareのDiskイメージファイルをVirtualPCのイメージにコンバートして
引きついで同じ環境が動くようになりました。
最初は遅い感じがしてどうしようかと思っていましたが
だんだん早く動くようになって(気のせい?)
今はVirtualPC2007で快適に作業をしています。
WMwareも早く7に対応して欲しいと願います。


by yosi (2009-09-07 23:39) 

yosi

Windows7は標準でメールアプリケーションが入っていないのですね!?
しかたなく、MicrosoftからWindows Liveのメールアプリケーションを
インストールしました。

もともとVistaの時にはOutlookExpressを使わず
Vistaにデフォルトで入っていたWindows Mailを使っていました。
Windows Live メール は機能拡張版になるようです。


by yosi (2009-09-27 13:01) 

VMWare Player Ver3.0試してみました\(^^)/

新しいバージョンがWin7で動くとの評判で
VMWarePlayer3.0をインストールしてみました。
・・・動きましたヨ~(^_^)よかったぁ~

by VMWare Player Ver3.0試してみました\(^^)/ (2009-12-23 23:06) 

ヤスダ

こんばんは!
年賀状見てアクセスしました。
なんか・・・・あまりお元気ではなかったようで・・・・
大丈夫ですか~

大城さんとはmixiで時々あって?ます・・・笑・・・

ではでは!
RSS登録しておきましたので、時々覗きにきま~す!!!!
by ヤスダ (2010-01-04 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。