SSブログ

Windows7をインストールしてみました!! [windows]

本日、Windows7のPRE版をインストールしてみました。
ハードメーカ向けWinHEC2008Tokyoが開催され
評価のためにPRE-Release版のWindows7を頂きました。
早速、2年前VistaのRC版を試したNECのVersaProRに
インストール・・・・・
DVDからブートして1時間程度であっさりインストールを終えて
難なく動きました。ま、Vistaの時の苦労は報われてるんですね。
(詳しくは私の過去Blogを参照願います)
WindowsXPとのデュアルブートも当然ながら問題なし。
ECOと謳っており、確かにVistaよりも起動とシャットダウンが軽くなったようです。
まぁ、インストール直後なので様子をみないと判断できませんが
XPみたいに歳月とともにどんどん重くなっていかないことを望みます。

頂いたIO-DATAのWin7対応USBメモリーも挿してみました。
Device and Printersにちゃんとデバイスの絵が表示されます^^v
ここで色々な機器が一元管理されるんですね~。

ところでWin7からXPのシステムディスクが参照できないみたいです。
セキュリティ関連が強化されていて、壊さないようになってるのでしょうか?
逆にXPからはWin7のシステムディスクが参照できちゃうんですよね。
昔のOSだから当然かな。

Brotherのプリンタも試しにNetworkでつないだら特にドライバを用意せずに認識できました。
とりあえずインターネットもIE8で普通に見れます。動作も快適です。
CPUに負担を掛けないようECO設計されているだけのことはあるみたいです。

この後はOfficeとか試してみようかな・・・仕事に使えるかどうか・・・
[イベント]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

yosi

8日にサブスクリプションメンバー向けにもβ版が公開されました。
とりあえず日本語版をダウンロードしてみました。
経過報告はまた後日・・・書こうと思います。
^^;
by yosi (2009-01-12 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。