SSブログ

WiiUを買いました!! [GAME]


WiiUを買いました。(発売初日に・・・!)

 GAMEは社会貢献を停滞させているという記載もしていたので控えていましたが
 自分もゲーマーなので、やっぱり発売日に買いました。
 言い訳がましいですが、日々GAMEに時間を費やしている訳ではありません。
 ちゃんと仕事をして、気分転換の手段にGAMEをしています。
  前回の記述で日本の人々が常に携帯ゲームで時間を浪費していると書きました。
 また、ゲーム制作会社も常にゲームに浪費させるために技術や生産を浪費していると。
  ゲーム制作の評価できる点は技術改革の観点で発展に貢献できることで
 出来上がった技術を今後の社会に利用して産業の発展につながることです。

 しかし、今の携帯ゲームは大した技術も駆使せず出来上がっている安易な技術を使い回しして
 如何に格安で技術も使わずに儲けるかという方向に向かっているので「浪費している」と表現しました。

 さて、WiiUは将来の技術革新を含んでいてとても良いと思います。
 パソコンが無くても世界各国とつながるコミュニケーション能力を用いた可能性
 生でフランス語のチャット交流を見て新鮮さを感じたりしています。
 目の前でゲームを切っ掛けに世界規模の交流が広がります。
 近い将来きっと国に捕らわれない技術革新につながっていくことができると思います。
 「世界コンピュータ」の可能性を秘めています。
 
 隔離されたデータセンターの数台のスーパーコンピュータでは解決できない。
 国境も越え、言葉も文化も越えて世界中でつながっているコンパクトなコンピュータネットワークが
 きっと将来の技術革新を起こすでしょう。

 難しいことはさておき、楽しい^^v
 世界中とコミュニケーションしながらGAMEを楽しむことが楽しい。
 やがてGAMEは仕事へ置き換わって行き、将来の生産を生み出すでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本の浪費|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。