SSブログ

iPhone4sの不正SIM表示(その4) [趣味]

この問題に対処するアップデートが
やっと公表されたようですね。
早速試して見ようと思います。
(^O^☆♪
・・・・・

バージョン5.0.1(9A406)にアップデートしました。
復元で一旦、出荷時状態に初期化するので
アプリケーションの再インストールが面倒でした。

昨日も症状が発生していたので、今日から様子をみてみます。
SIM PINロックがスムーズに設定できているようです。(←期待^^)

4日後・・・残念ながら再発しました。
「SIMが挿入されていません」
という表示が出ました。(入っているのに・・・)

やはり交換するしか改善の手立ては無いのでしょうか。
デュアルCPUだからアセンブラレベルのコーディング修正で
割り込み制御と20ミリ秒単位の調整が必要だと思いますが
Apple専用にカスタマイズされたCPUなので改修できる技術者が
居ないのも事実と、諦めましょうか・・・

再発直前に実行したアプリケーションは位置情報を取得するアプリなんですよね~
やはり常駐アプリによってもタイミングのずれが懸念されます。

20年前ならアセンブラレベルでトレースしてパッチを当てて対応したり
それが普通の技術だったのに今はそこまでデバッグして改修できないのが
残念です。(もっと技術者を育てて欲しいと懸念するこの頃)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。