SSブログ

PSP-3000買いました~~~⌒_⌒v [趣味]

10/16発売の新型プレイステーション・・・PSP-3000
当日、秋葉原で買っちゃいました~~~~\(^_^)/

新しいFW5.0はなかなか良いですね。
これまでCFWで自作プログラムとか作ったり、色々取り混ぜて遊んでいたのですが
新PSP-3000はCFWは導入できません。(-_-)
ちょっと残念ですが、旧式も含めて2台持っていれば事実上問題はなし(爆)

新しいFWは直接webからお試しソフトを(200?以上)ダウンロードできて
とてもバリエーションが広がりました。(随時認証とかしているようでCFW5.0開発は難しいでしょうね~)

ゲームしている際の感触は前のPSPと全く変わりませんでしたので
ちょっとインパクトに欠けましたが、それを忘れさせてくれるくらいFW5.0は良いです!!
そうそう、画像がきれいでモンハンの葉っぱがこんなに綺麗にみえるんだ~という感じです(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yosi

ググってみたら、CFW5.0は10/17にすでに出てるんですね@_@

http://www.dark-alex.org/forum/viewtopic.php?f=44&t=1521&p=15012#p15012
からDownLoadして展開後
メモステのPSP/GAME/UPDATEにコピーして
XMBからゲームメニューのPSPアップデートver5.00
を実行すると(・・・説明ファイル読めばよかったのですが、)Downloadするか聞かれて
yes=xで「x」キーを押すと、FW5.0のダウンロードが開始されました。
{既に5.0のアップデートファイル持ってる人はメモステに一緒に入れておけばいいのですね!}
気をとりなおして、XMBからPSPアップデートver5.00を実行!
アップデートが無事にはじまりました。
ん~何かメッセージがでてるなぁ~「Battery・・・78%未満」でだめぇ~?!
また気をとりなおして、アダプターを接続してPSPアップデートver5.00を実行!
・・・え・・・だめ?・・・待つ?
80%充電されるまで待ちました。
さ~、XMBからPSPアップデートver5.00を実行!
おぉ~「x」ボタンで実行するか聞いてきました。「開始する」を選択。
あれ~PSP-3000のアップデートと同じですが、CFW5.0になるのか心配。
「○」ボタンで再起動して無事にCFW5.0M33になっていることを確認。
ちゃ~んとモンハンもできますねぇ^^v成功!
PlayStation.Networkもサインインできて
PlayStationStoreも入れて
ゲームアーカイブスからDownLoadできて
ちゃんと遊べますねぇ~(祝)



by yosi (2008-10-20 23:16) 

yosi

もうFW5.02になりましたね。
FWの更新がはや~ぃ!

CFWはおいつかないかな・・・
by yosi (2008-11-30 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。